集客から採用まで親身力No.1のITサポート。働くママの採用強化、在宅勤務推進など働く環境にも力を入れています。

親身力No.1のITサポート|株式会社フロンティアゲート

会社の方針

「技術」+「圧倒的な明るさ」で勝負する

投稿日:

めまぐるしく環境が変化するインターネット業界、少しでも気をぬくと一瞬で足元をすくわれてしまいます。そんななか僕らは「技術」は当然として、プラスして「圧倒的な明るさ」で勝負します。

一瞬で環境が変わるインターネット業界

インターネット業界は、どうしてもグーグルという一営利企業の動向にある程度影響されます。そのグーグルがある日突然ルールを変える、ということも頻繁に起きます。

わかりやすいところではSEOと言われる、グーグルで検索したときに上位に表示させる対策があります。グーグルが上位表示させるためのルールを変えるたびに対応していかなくてはいきません。昨日まで正解だったことが今日不正解になることがあるんです。

技術の向上は当たり前

そんななか技術を向上させていくのは当たり前の最優先事項です。最先端のハイレベルな技術習得ももちろん、チームメンバーそれぞれのスキルを底上げしていく、作業時間を短縮していく努力も含まれます。

圧倒的な明るさをプラスする

ただ技術だけで必要とされる会社になれるとは思いません。そこに「圧倒的な明るさ」をプラスすることで、僕らの価値を表現していきたいと思います。

圧倒的な明るさといっても「エイエイエオー!」みたいなものとは少し違います。湿り気のない雰囲気、という言葉が近いかもしれません。笑顔に嘘がない、と言う表現でもいいかもしれません。まるでハワイやフロリダのビーチのような「なんか自然に笑顔になっちゃうねー」って思ってもらうための圧倒的な明るさです。

プライベートが不幸ど真ん中だと圧倒的な明るさは出せない

ここで大事なことが一つ。プライベートが不幸ど真ん中だと圧倒的な明るさは出せません。家に帰ったら喧嘩ばっかり、居場所がない。そんなプライベートだと会社にいるときだけ明るくする、というのは難しいはずです。

もちろん会社として物心両面を充実させる、というのは大事にしていきます。フロンティアゲートという会社が、スタッフのプライベートの充実と圧倒的な明るさの原点になれたらうれしく思います。

お金だけでも環境だけでもダメ。物心両面の充実を追求します。

 

  • 記事の監修
吉武和英

吉武和英

Web&Design事業の株式会社フロンティアゲート(創業13年目)代表取締役。「働くママが活躍できる場をつくる」が裏テーマ。事業拡大につき自社でも全力でママ採用を強化しています。2019は在宅勤務の仕組みづくりも導入しました。

-会社の方針

Copyright© 親身力No.1のITサポート|株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.