03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

8期目の決意

投稿日:2015年4月1日 更新日:

おかげさまで弊社も4月から8期目を迎えることができました。日頃から支えていただいている皆様には心から ”ありがとうございます” の気持ちでいっぱいです。

今期のテーマは ”本質のレベルを上げる” です。本業であるサイト(ホームページ)制作の技術レベルをしっかりと向上させていきます。1日1ミリの進歩を信じていきたいと思います。

ある番組で”魚群探知機は戦後の食料難を解決するために開発された”と紹介されていました。失敗を重ね、漁師にバカにされ、それでも歯を食いしばって開発した魚群探知機。今は日本のみならず世界の漁業を支えているそうです。そう考えると、農業も、工業も、医療の進歩も、”なんとかしたい”の気持ちがあったから、戦後の日本、高度経済成長の日本は一生懸命がんばれたのかなぁと感じます。

僕は日本を変える、世界を変える、そんな大きな規模では考えられていませんが、今支えていただいているお客様に、もっとお困りごとを解決できるように、もっと未来に可能性を感じてもらえるように、そのために自分たちの技術レベルをもっともっと上げないといけないと感じています。

もちろん結果的には、技術の向上は自分や家族やスタッフを守ることにつながると思いますが、それよりもお客さまへの貢献レベルを上げることがやっぱりモチベーションの源泉かもしれません。
 

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.