03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

フロンティアゲートの「あり方」

投稿日:2012年6月1日 更新日:

義理の母親が営む自動車整備工場の事務所にこんな詩が貼ってありました。
ようやく軌道にのってきたときの社長(義理の父親)の死、後継ぎとして期待していた長男との確執と別れ、全国チェーンの格安板金事業者の登場、そんないくつもの苦難を味わいながら今年で40周年を迎えた会社です。

「感謝 感謝でありがとう。」

近所には、うちのようなお店が、いっぱいあるのに
お客様は、うちのお店を選んでくれた。

暑い中 寒い中 風の中 雨の中
車で、自転車で 歩いてわざわざおいで下さる。
頭をいくら下げても間に合わない。

腰をいくら低くしてもおいつかない。
合掌してもしつくせない。
本当にありがたいことだ。
本当にもったいないことだ。

こうしたお客様がますますわたしたちのお店に
明日への力を与えてくれる。

もっともっと頑張ります。もっともっと励みます。
心から感謝しても仕切れない。
ありがとうございますお客様

弊社も創業して初めての長期契約(月額5万円)を頂いたとき、本当にうれしくて、絶対に喜んでもらおう!と強く思ったことを覚えています。その「受注」の喜びと感謝と決意を、決して失わなければ、必ず成長できると信じています。専門的な知識や技術は当然ながら、「あり方」で評価される企業になりたいと思います。

【お客様とのお約束事】 
■「24時間以内対応」(依頼されたことは24時間以内に対応。対応できない場合は現状と見込みをご報告。)を徹底します。

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.