「ホームページを作る前」と「作った後」を大事にする

ある経営者の方から教えていただいた言葉があります。それは「No.1になるには、お客様に喜ばれて競合に嫌われることを徹底する」という言葉です。

これはかなりインパクトを受けたと同時に、すごくスーーと受け入れることができました、もちろんすぐに社内に共有しました。

そして「お客様に喜ばれて競合に嫌われること」ってなんだろう、と考えた結果一つのテーマを持つことになりました。それが「「ホームページを作る前」と「作った後」を大事にしよう」というものです。

正直「ホームページそのもの」は、どんどん技術も進化しますし、ここで競っても競合他社との大きな差別化は難しいです。ただ、「ホームページを作る意味」を一緒に真剣に考えること、そして「作った後」の改善やフォローを徹底することこそが、「お客様に喜ばれて競合に嫌われること」なんじゃないかと考えています。

まず社内では「バナー1個」からしっかりと理由を考えてデザインすることに挑戦しています。これまで徹底できていないことなので成長痛がかなりありますが、この先にきっと「お客様に喜ばれて競合に嫌われる」世界があると信じています。

ちなみに先輩の言葉には続きあって、「本当にNo.1になったら業界に貢献しよう」というものです。早くこの境地にいけるように頑張ります!

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

お問い合わせContact

ホームページ制作やWEBのお困りごとなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました