ブログ 社長の手紙

「ホームページを作る前」と「作った後」を大事にする

ある経営者の方から教えていただいた言葉があります。それは「No.1になるには、お客様に喜ばれて競合に嫌われることを徹底する」という言葉です。

これはかなりインパクトを受けたと同時に、すごくスーーと受け入れることができました、もちろんすぐに社内に共有しました。

そして「お客様に喜ばれて競合に嫌われること」ってなんだろう、と考えた結果一つのテーマを持つことになりました。それが「「ホームページを作る前」と「作った後」を大事にしよう」というものです。

正直「ホームページそのもの」は、どんどん技術も進化しますし、ここで競っても競合他社との大きな差別化は難しいです。ただ、「ホームページを作る意味」を一緒に真剣に考えること、そして「作った後」の改善やフォローを徹底することこそが、「お客様に喜ばれて競合に嫌われること」なんじゃないかと考えています。

まず社内では「バナー1個」からしっかりと理由を考えてデザインすることに挑戦しています。これまで徹底できていないことなので成長痛がかなりありますが、この先にきっと「お客様に喜ばれて競合に嫌われる」世界があると信じています。

ちなみに先輩の言葉には続きあって、「本当にNo.1になったら業界に貢献しよう」というものです。早くこの境地にいけるように頑張ります!

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

CONTACT US

お気軽にご相談ください

Please feel free to contact us

  • 01

    お問い合わせ・ご相談

    お見積もり依頼やご相談をされたい場合にはお問い合わせフォームをご活用ください。お問い合わせ後1営業日以内に返信します。

  • 02

    会社案内ダウンロード

    社内で検討されたい方の為に実績などをまとめた会社案内をPDFでご用意しています。ご自由にダウンロードください。

  • 03

    採用

    一緒に働いていただける方を募集しています。働くママはもちろん外国人、初心者の方もお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2020 All Rights Reserved.