ブログ 社長の手紙

IT会社らしくないIT会社

2020年7月1日

先日お客様のところで、あるITツールの導入を検討されていたのでサポートさせていただきました。複数の会社のサービスを検討したのですが、A社のサービスは高機能と言われており業界でも有名のようです。一方B社のツールももちろん有名ですが、少なくともNo.1とは言われていないようです。

まずA社の無料体験を申し込んだのですが、とにかく初期設定が大変。サポートの電話もつながらなくて、途中でツールの導入を諦めてしまいました。

次にB社の無料体験を申し込んだ時に驚きました。設定は電話で一緒にやってもらえ、一部の設定は代行してもらえ、かつ「2日後にまたお電話するので使い勝手など感想をお聞かせください」とまで言ってもらえました。

ITツールというものは、もちろん機能ありきということは間違いありません。大きな会社が開発するツールはたしかにバージョンアップが頻繁に行われるためどんどん便利になります。ただ「使いこなせる人だけ使ってください」という姿勢では、なかなか広がりをみせないだろうな、という気もします。

少なくともぼくが提供したいのは、ツールではなく、ツールを使った後の便利さ、なので、B社のスタイルはとても共感できました。

面倒くさいことは徹底してサポートしますので、どうか安心してITの活用に挑戦してください。というスタンスで仕事を続けていきたいな、と改めて思いました。

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

CONTACT US

お気軽にご相談ください

Please feel free to contact us

  • 01

    お問い合わせ・ご相談

    お見積もり依頼やご相談をされたい場合にはお問い合わせフォームをご活用ください。お問い合わせ後1営業日以内に返信します。

  • 02

    会社案内ダウンロード

    社内で検討されたい方の為に実績などをまとめた会社案内をPDFでご用意しています。ご自由にダウンロードください。

  • 03

    採用

    一緒に働いていただける方を募集しています。働くママはもちろん外国人、初心者の方もお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2020 All Rights Reserved.