03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

1日1ミリ

投稿日:2015年1月1日 更新日:

あけましておめでとうございます。いつも本当にありがとうございます。2015年もよろしくお願い致します。

今年みなさんはどんな一年にされるご予定ですか?弊社は今回の題名にもさせて頂いた「1日1ミリ」を目標にしています。1日1ミリを365回繰り返した時に、来年はどんな自分になっているか、どんなチームになっているか、とても楽しみです。

去年までは、自分でいうのもなんですが「人」の部分を買って頂いたことが多いと思います。ただこれからは、「技術・デザイン」で高く評価されるようにならないといけないと痛感しています。下世話な話ですが、「人」だけの評価だと「金額設定」がブレてしまうんです。それこそ相手を見て値段を変える、なんてことになり逆に失礼にあたります。しっかりと「技術・デザイン」で評価されるようになり、もしその結果、高い金額の評価を頂けるようになっても、これまでお世話になった方には、これまで通りのお値段で対応させて頂く。それがこれまで先物買いをして頂いた、お世話になった方々への恩返しかな、と。そのためにも、1日1ミリしっかりと確実に成長していかないといけません。

実は今年は、これまでの人生で一番仕事をした年末年始でした。(といっても、これまでがゆっくりしすぎたともいえますが・・。)同時に一歩ずつほんの少しずつ、新しいことを覚えていく、そんな成長を感じれる瞬間がとても心地いいものでした。

でも僕の場合はここからが勝負です。小さいころから「人並み」になるまでは結構早いのですが、そこで満足して成長が止まるパターンが多いです。ここからもう一段も二弾も高みにいけるかは僕の覚悟にかかっていますね。「あいつも今年やることやったね」そういう年末を迎えられるように1日1ミリ頑張ります!

ブログ始めました。お暇な時に目を通して頂けるとうれしいです。
*「フロンティアゲートの1日1ミリ」(http://frontiergate.co.jp/blog/)

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.