社長の手紙

幸せ=選択肢が広いこと

2021年7月3日

先日あるブログが話題になっていました。小さい頃からあまり環境に恵まれてなかったある女性が書いたブログでしたが、そこには「自分には選択肢がなかった。親に「買ってほしい」と言うことができなかった。たくさん勉強したかった。私が考える幸せは、やりたいことを思い切りできること。自分の気持ちを正直に言えること。」というようなことが書いてありました。

これはぼくも本当に共感する部分があります。もう過去の話なのでいいのですが、ぼくも小さい頃から経済的には決して恵まれた環境とはいえない中で育ってきて、やりたいことを何一つさせてもらえなかった、というイメージがあります。

でも今は違います。おかげさまで、やりたいことにはなんでも挑戦していい環境です。こんな幸せなことはありません。本当にありがとうございます。

ちなみに我が家のこどもたちは中学受験をさせる予定ですが、こどもたちには「選択肢を増やすために勉強しているんだよ」「「勉強をこれだけ頑張れるんだったら、きっとあなたはなんでも頑張ることができる人だね」って応援してもらえることが増えるんだよ」と何度も何度も伝えています。

ぼくもお客様に選択肢を増やしてもらいました。こどもたちもそうです。そして今度はスタッフの選択肢も増やしていきたいです。スタッフそれぞれに人生があり、家族があります。みんなの選択肢が少しでも広いことが一つの幸せだとしたら、やっぱりそこは叶えてあげたいし、みんなで叶えないといけないことだと思います。

そのために毎日の仕事をしっかりやって、もっともっとお客様に応援していただける会社にならないといけませんね。

-社長の手紙

CONTACT US

お気軽にご相談ください

Please feel free to contact us

  • 01

    お問い合わせ・ご相談

    お見積もり依頼やご相談をされたい場合にはお問い合わせフォームをご活用ください。お問い合わせ後1営業日以内に返信します。

  • 02

    会社案内ダウンロード

    社内で検討されたい方の為に実績などをまとめた会社案内をPDFでご用意しています。ご自由にダウンロードください。

  • 03

    採用

    一緒に働いていただける方を募集しています。働くママはもちろん外国人、初心者の方もお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2022 All Rights Reserved.