社長の手紙

強いチームへの憧れ

2022年1月3日

あけましておめでとうございます。旧年もお世話になり本当にありがとうございました。今年も何卒よろしくお願いいたします。

毎年お正月は箱根駅伝と大学ラグビーが楽しみです。「チームで戦う」という空気がとても好きです。もっと言うと、戦っている本番よりも、そこに向かってきた過程や背景が大好きです。もっともっと言うと、強いチームに仕上げきたリーダーや、文化や歴史がどうやってつくりあげてこられたかにすごく興味があります。

今年は弱かったのですが、早稲田大学のラグビー部はDチームまであって、内部の競争がとても激しいそうです。つらい練習に耐えやっとAチームのベンチ入り!というところで、有望な1年生が入部して、またBチームへ。。。そんなときに、腐らずに自分がなにをやればチームに貢献できるか前のめりで考えて動けるメンバーが100人以上揃っているのが早稲田ラグビー部でした。そんなチームは強いですよね。

どうやったらそんなチームが作れるんだろう、と考えるのですが、やっぱりそこはリーダーの魅力でしかないような気がします。このリーダーの下でやりたい、このリーダーを慕うメンバーと一緒にやりたい、という思いにつきるのかなと思います。

強いチームへの憧れが強くなればなるほど、自分の魅力のなさにがっかりする、そんな日々ですが、それでも去年の自分よりも今年の自分、昨日の自分よりも今日の自分と少しずつ魅力を上げていくしかありません。

まだまだ魅力不足、実力不足ですが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

-社長の手紙

CONTACT US

お気軽にご相談ください

Please feel free to contact us

  • 01

    お問い合わせ・ご相談

    お見積もり依頼やご相談をされたい場合にはお問い合わせフォームをご活用ください。お問い合わせ後1営業日以内に返信します。

  • 02

    会社案内ダウンロード

    社内で検討されたい方の為に実績などをまとめた会社案内をPDFでご用意しています。ご自由にダウンロードください。

  • 03

    採用

    一緒に働いていただける方を募集しています。働くママはもちろん外国人、初心者の方もお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2022 All Rights Reserved.