ブログ 社長の手紙

チーム力

2019年2月1日

少しずつ弊社スタッフが増えてきて現在は6名になりました。スタッフが増えて意識するようになったこと、それは「自分だけができる状態にしない」ということです。

たとえば、自分だけが高いレベルで仕事をできるようになるよりも、自分と同じ仕事を他のメンバーができるようにするほうが評価が高い、という方向性を全スタッフで共有しています。

またそれはスキルだけではなく環境も意識しています。弊社はパソコンをスタッフ間で共有しています。そのためデスクトップにファイルを保存することは基本禁止です。常にサーバーに保存します。パソコンが変わっても同じ仕事ができるようにするためです。

そのなかで気づいたことがあります。最初はチームとして機能するために取り組んでいたことが、じつはお客さまにとっても安心感を与えられるかもしれない、ということに気づきました。誰かが欠けても、チームの誰かがしっかりカバーできる。そういう状態を少しずつ作れているような気がします。

そしてもちろん新しい領域にはぼくが先頭で切り開いていきます。それをまた別のメンバーで共有して、その繰り返しです。

2019年には新サービスも開始予定です。みなさまに喜んでいただけるのが今から楽しみです!

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

CONTACT US

お気軽にご相談ください

Please feel free to contact us

  • 01

    お問い合わせ・ご相談

    お見積もり依頼やご相談をされたい場合にはお問い合わせフォームをご活用ください。お問い合わせ後1営業日以内に返信します。

  • 02

    会社案内ダウンロード

    社内で検討されたい方の為に実績などをまとめた会社案内をPDFでご用意しています。ご自由にダウンロードください。

  • 03

    採用

    一緒に働いていただける方を募集しています。働くママはもちろん外国人、初心者の方もお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2020 All Rights Reserved.