チーム力

少しずつ弊社スタッフが増えてきて現在は6名になりました。スタッフが増えて意識するようになったこと、それは「自分だけができる状態にしない」ということです。

たとえば、自分だけが高いレベルで仕事をできるようになるよりも、自分と同じ仕事を他のメンバーができるようにするほうが評価が高い、という方向性を全スタッフで共有しています。

またそれはスキルだけではなく環境も意識しています。弊社はパソコンをスタッフ間で共有しています。そのためデスクトップにファイルを保存することは基本禁止です。常にサーバーに保存します。パソコンが変わっても同じ仕事ができるようにするためです。

そのなかで気づいたことがあります。最初はチームとして機能するために取り組んでいたことが、じつはお客さまにとっても安心感を与えられるかもしれない、ということに気づきました。誰かが欠けても、チームの誰かがしっかりカバーできる。そういう状態を少しずつ作れているような気がします。

そしてもちろん新しい領域にはぼくが先頭で切り開いていきます。それをまた別のメンバーで共有して、その繰り返しです。

2019年には新サービスも開始予定です。みなさまに喜んでいただけるのが今から楽しみです!

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

お問い合わせContact

ホームページ制作やWEBのお困りごとなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました