03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

このままだとまずい、ここからギアをいれていく、が永遠に続く

投稿日:2018年8月1日 更新日:

ある方からこんなことを言われました。「お前の会社はこのままだとやばいと思うよ、もうちょっと頑張って大きくしないと中途半端になってる。」

たしかにおっしゃる通りだと思います。これから仕事を一人でやっていきたいのか、組織としてやっていきたいのか、やりたいこととやっていることが中途半端になっているかもしれません。

ただ「ここが頑張りどころだと思うよ」と言っていただけるのはとてもありがたいことですので、しっかりがんばりたいと思います。

話はかわって、あるお客さまは新規事業がどんどん成長されています。第三者からみても大きな結果を出されている印象ですが、どんなときでも「ここからギアいれていきます」とおっしゃっています。「ここからギア」がずっと続いています。

振り返るとぼくの会社も冒頭の方からは「このままだまずい、今がピークになるよ。」とずっと言われ続けている気がします。どんなステージになっても「このままだとまずい。気を抜いたら一気に落ちていく。」です。そして成長を続けておられるお客様もいつも「ここから」です。

事業を継続していく、ということは「このままだとまずい」「ここからギアをいれていく」という状況が永遠に続いていく、それくらいの緊張感を持ち続けないといけないということなのかもしれませんね。
 
 

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.