03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

一番いい投資先

投稿日:2016年5月1日 更新日:

ぼくにまったくセンスがないものの一つが「投資」です。過去数回株を買ったこともあるのですが、買った瞬間に値下がりはじめ、そのうち一つはそのまま上場廃止になって、紙くずになりました。オンラインの管理画面上では購入自体がなかったことにされました。もちろん証券会社からは何のフォローもありません。あっけないものです。

そんななかお世話になっているファイナンシャルプランナーの方が「ほんとうにたくさんの投資案件や、中小企業をみてきたけど、一番おすすめの投資先は自分の会社ですよ。」とおっしゃっていました。

これはなるほど、という印象です。実際投資にことごとく失敗してきた僕も、「いいものをつくる」ために購入したものは、いまでも助けてくれています。Macパソコン、一眼レフカメラなどはもちろん、フォント(文字の種類)、画像データ、デザインデータ、スキル向上の勉強会。そして今回新たに360度撮影できるカメラを購入し、ホームページ内で店内や院内を分かりやすく伝えられるようになりました。そしてさらにお役立ちレベルをあげるために、もう一段高性能のMacパソコンを用意する予定です。

そう考えるとどんなに投資センスがなくても、自社の技術レベルを高めることに集中して投資していけば、しっかりとリターンが生まれるんですね。

あらためて考えると、こうやって自分が信じた道に、投資できるというのは本当に幸せなことです。いつも支えていただいているお客さまのおかげです。本当にありがとうございます。みなさまの弊社への先行投資にしっかりリターンできるよう日々レベルを高めていきます。

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.