03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

お客様のお客様に愛される会社にしたい

投稿日:2014年10月1日 更新日:

先日こんな記事を見ることがありました。若くして上場して勢いのあった経営者が、経営する会社の業績が下がり、株価も下がる一方だったときに、1人の女性から一通の手紙が届いたそうです。「夫の退職金で700万円分御社の株を購入しました。今では簿価100万円になっています。何度も手放そうとしましたが、あなたの顔をみてると売れませんでした。どんなときでも前向きに頑張ってください。」と書いてあったそうです。その後その会社は破綻したので価値は0円になったはずです。

僕はこの話を知って涙が出てきました。心の底から申し訳ないと思うと同時に、こんなに応援してくれる人がいるのか、といううれしさと、一生忘れられない思い出だと思います。

今回は上場会社の話でしたが、弊社でも同じことだと思います。先日あるお客様の会社のBBQ大会へ参加させて頂きました。そのBBQ大会は社員だけではなく、お客様も多く参加されるのですが、毎年楽しみにされている方もいらっしゃいます。その風景を見ながら「あぁ、ぼくはこういう方のお財布から出てきたお金を頂いてるんだなぁ」って改めてありがたく思うと同時に、こういう方に応援してもらえる会社にしたいなぁって強く思いました。

おばあちゃんに「わたしはね、この会社の社長も知ってるし、この会社のホームページをやってるお兄ちゃんとも仲いいんだから!」って自慢して欲しいし、おじいちゃんに「社長、あんたの会社のホームページはこのお兄ちゃんにやってもらいなさい!」って言って欲しいです(笑)。

お客様のお客様に愛されるホームページを提供して、そしてお客様のお客様に愛される会社にしていきたいと思います。

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.