03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

「仕事の精度」+「人間性」

投稿日:2013年6月1日 更新日:

あっという間に6月です。おかげさまで充実した時間を過ごさせて頂いていますが、先月はとくに、いろんなご相談を頂いた印象があります。お客様からはもちろんですが、お客様ではない方からも、たくさん頂きました。内容は、こちらが「むむむ・・・」と真剣に考えるものもあれば、「メルマガ配信の方法」「無料フォームの作り方」とか比較的やさしいものも、または事業縮小のご相談から、新規事業のご相談まで本当にさまざまです。

その相談内容はともかく、ご相談を頂くことはとてもうれしいことです。もちろんそれが仕事でなくとも、仕事につながらなくても。ふと困ったときに、顔を思い出してもらえるということが本当にうれしく思います。こういうことがあると、少しはまっとうな生き方ができてきたのかなぁと感じます。

話はかわりますが、お仕事を頂くうえで、その精度というものは絶対に必要です。そもそも、精度が低いと舞台にも立てていません。なので全力で精度を上げる努力は永遠に必要だと思います。ただその上で、最近は「人間性」を向上させていく努力も必要なのではないかと強く思います。

「あいつ、素直でまじめにがんばってるから、かわいがってあげなきゃな」とか「明るい性格で、なんだかこっちまで楽しくなってくるからな~」ということが決定打となって、お仕事を頂けることも、決して恥ずかしいことではなく、むしろ誇りに感じていいことなのかもしれません。そしてそれがきっかけであっても、しっかりと期待以上の成果を上げることができれば、また新たなご相談をして頂けるかもしれません。そういう循環ができれば本当にうれしく思います。

これからもお客様はもちろんたくさんの方の”そば”にいて、いろんなご相談をして頂けるように、「仕事の精度」と「人間性」の両輪をどんどん磨いていきたいと思います。

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.