03-6853-6647

私たちは、お客さまを"フロンティア"な世界へ誘導する"ゲート"となります。

ブログ 社長の手紙

人材と人財

投稿日:2016年10月1日 更新日:

10月から新しいスタッフを迎えました。1名は常勤、1名は外部パートナーとして非常勤という形です。既存スタッフと合わせて常勤3名+外部パートナー2名という体制になります。慣れるまですこしばたつくかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

新しいスタッフを迎えることでまれに言われることがあり、ぼくもよく口にしていたと思うのですが「すごいですね」という言葉があります。もちろん雇用するということは、給与の支払いが発生しますし、その分売上も確保しないといけません。その意味では「すごい」かもしれません。

ただ今回新しいスタッフを迎えるにあたってすごく感じるのは「レベルの高いサービスを提供できるうれしさ」です。僕がやるよりも高いレベルで提供できることへの期待感がすごく高いです。表現が正しいか少し不安ですが、会社としての武器が増えた、という感じかもしれません。たとえばデザインについては、いろいろ「黄金ルール」があるみたいで「そのポイントをおさえるだけで「プロ感」が出る」らしく、そういう細かいことがとても楽しみです。

そういう意味では、人材は会社の売上と利益の源泉です。まさに人の財産、人財です。もちろんまだまだ僕が第一線でやらないといけませんが、それと同時にこういった人財が活躍できるシーンをつくっていくのも大事な仕事になってきた気がします。
 
少しずつになりますが、これから一枚も二枚も高いレベルでサービスをご提供できるようにしたいと思います。どうぞご期待ください!
 

株式会社フロンティアゲート
吉武和英

-ブログ, 社長の手紙

Copyright© 株式会社フロンティアゲート , 2019 All Rights Reserved.